HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.06.15
オススメ商品

頭皮の栄養剤

こんばんは。浅野桃子です。

前回は頭皮のクレンジングのお話をしました。
今日は頭皮の栄養剤のお話をしますね。

綺麗に頭皮が洗えて、毛穴に詰まりがなくなってから栄養剤を付けます。

毛穴が綺麗な状態で無ければ、栄養剤を付けても全く意味がありません。

是非、定期的なクレンジングをオススメします!

頭皮の栄養剤もたくさん種類があります。
一般的に育毛剤と呼ばれるタイプ。
・男性ホルモンを抑制するタイプ

・血行を促進するタイプ

・毛母細胞を活性化するタイプ

これから生えてくる髪の毛を健康な髪にするタイプ。
・毛根に栄養を補給するタイプ

 

 

頭皮への栄養は自分の毛細血管から届けます。

 

でも、血液がドロドロだったり、冷え性で血行が悪いと、

毛細血管から頭皮まで、栄養が届かないんですね。

 

 

頭皮に栄養が届かないと、髪は育ちません。

 

 

そこで、頭皮に栄養を与えるために作られたのが、「育毛剤」なわけです。

 

付ければ生える訳じゃないんですよ。

 

 

育毛剤を使う以前の問題として、

 

 

・髪は毎日シャンプーする

 

・シャンプーはしっかりすすぐ

 

・睡眠をしっかりとる

 

・脂質を摂り過ぎない

 

・洗浄力の強いシャンプーは使わない

 

 

このような基本を守った上で、効果の高い育毛剤を使えば、

薄毛が解消する可能性は、かなり高くなります。

 

サラソウジュにもたくさんの頭皮の栄養剤がありますので、

是非スタッフに聞いて、ぴったりな栄養剤を使って下さい!