HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.06.16
ヘアスタイル

中学生♪

こんにちは。

スタイリストの小林です。

今日まで3日間、中学生が職場体験に来てくれています。

今回はまさかの二つの中学校の子達が同時に来てくれているのでにぎやかくて、サラソウジュスタッフの平均年齢が一気に若くなっちゃいます笑

職場体験だとなかなかお客様に携われる事は少ないですが、飲み物を出したり、髪の毛をはいたり、席の片付けだったり、裏では道具の片付けなどしてもらったり、できる事を体験してもらいます。

いろいろ覚える事がありますが、3日目となると初日よりもスムーズにできてるのでこちらも助かります(*^^*)

みんな5人とも美容師だったり美容の仕事に興味があるみたいで、今回の体験がちょっとでも刺激になったらいいなと思います♪
甲山中学校の原田さん、米津さん

竜海中学校の中根さん、近藤さん、會見さん

サラソウジュに職場体験に来てくれてありがとうございました!