HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

22.06.30
ヘアスタイル

UV対策

こんにちは★

ACHIWA店レセプション荻野です( ◠‿◠ )

梅雨がきたと思ったらあっという間に梅雨明けしちゃいました☀︎

毎日暑すぎて溶けそうです‼︎

みなさんは髪の毛、頭皮のUV対策はされていますか?肌と同じように頭皮も髪の毛も日焼けをしています(T . T)

紫外線によってキューティクルがダメージを受けると、髪の水分が流出して乾燥やパサつきなどのトラブルが起こります。キレイにカラーしても、色落ちが早くなってしまうの悲しいですよね(;o;)

頭皮の日焼けは、白髪や薄毛のリスクを高める可能性があります。

デイライトシャワーは髪にも頭皮にも使えて、16時間以上髪を紫外線から守ります‼︎

髪にさっとふりかけるだけで、日焼け対策ができるので、とても簡単ですよ(*゚▽゚*)

お肌だけでなく、髪もしっかりケアしてあげましょう♡