HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.04.28
ビューティー

敏感肌にオススメの洗顔

花粉、黄砂、PM2.5がピークに達しておりますが皆様お肌は大丈夫ですか?

これらが通り過ぎると今度は皮脂、汗、紫外線ストレスがのしかかって来ますので、肌がおかしいな、、、と少しでも感じたら直ぐに対処していただくことが大切です。

今日は敏感肌や赤ちゃんにも使用していただける洗顔をご紹介いたします。

セフィーヌ エモシオン センシティブソープ   2800円(税抜) 約2ヶ月分

酸化しにくい飽和脂肪酸のみで作った石鹸で肌あたりがやさしく、保湿効果に優れた天然成分が肌にうるおいの膜を作ってくれるので洗顔の負担から肌を守ってくれます。

過敏になっているお肌は炎症、ほてりがでてしまいますが鎮めてくれる効果もありますし、このような肌状態の時は紫外線、ストレスなどによる活性酸素の刺激を受けやすいのですが、活性酸素を取り除いて肌のくすみや酸化を防いでくれます。

石鹸の60%が植物成分でできており、洗顔しながら保湿をし、肌バリアを守ってくれる洗顔です。
あとから使う化粧水が浸透しやすいお肌にしてくれますので肌体力がつきやすくなりますよ。

この時期にオススメの洗顔です!