HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

15.12.26
ビューティー

肌ストレスの種類

前回、レセプショニスト椎葉のブログ(12/9美しい肌って?)にて『美しい肌』とは、『うるおい・キメ・透明度・ハリ』の4つのバランスが整っている状態であること、そして4つのバランスが様々な肌ストレスを受けることによってバランスを崩してしまい、お肌の不調やお悩みを感じてしまうことと、『きれいの近道の手段』についてお伝えさせていただきました。

今回は、美しい肌の土台である4つのバランスを低下させる『肌ストレスの種類』についてご案内させていただきます。

肌ストレスの種類は数多くありますが、大きく分類しますと以下のように分けられます。

①『気づく肌ストレス』と『気づかない肌ストレス』

②『外的ストレス』と『内的ストレス』

まず、①を分かりやすく説明しますと、、、

『気づかない肌ストレス』とは、知らないうちに蓄積されていくストレス。

『気づく肌ストレス』とは、肌に強く影響を与えるストレス。

これらのストレスは普段の生活で何気なく誰もが必ず受けてしまう肌ストレスです。

何気なく受けてしまうストレス、、、皆様、何だと思いますか?

次回はさらに掘り下げて参りますので普段の生活の中で少し考えてみてくださいね!