HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

15.12.09
ヘアスタイル

美しい肌って?

レセプショニストの椎葉です。

皆様、12月に入ると忙しく過ごされる方も多いのではないでしょうか?

忙しくなると身体だけでなくお肌もお疲れ気味になりませんか?

お肌のお悩み・トラブルについてこれからブログを通して少しずつお伝え出来たらと思います。

皆様の考える『美しい肌』って何だと思いますか?

どうしたら美しい肌になれると思いますか?

女性の方なら一度はふと、考えたことがあるのではないでしょうか?

『美しい肌』とは、『うるおい・キメ・透明度・ハリ』の4つのバランスが整っている状態のことを言います。

この4つのバランスは様々な肌ストレスを受けることによりバランスを崩してしまいお肌に不調を感じたり、お悩みを感じてしまうんですね。

残念ながら日々生活をしていると誰もが一日を通して肌ストレスを必ず受けてしまうものなのです、、、。

そして肌の調子が悪くなった時に慌てて対処してしまうこともあると思います。

一日を通して必ず受けてしまう『肌ストレス』、ここを少しずつできることからでいいので意識していくことで5年後、10年後のお肌は変わると思います。

『きれいの近道』とは高級な美容液を使うこともひとつの手段だとは思いますが、私が思う『きれいの近道』は、どんな肌ストレスがあるのかを知ること、そして前もって対策をすること、日々の生活で少し肌を労ってあげること(もちろん身体もです)、そして忙しくても30秒でもいいので毎日鏡を見て『何か変化がないか自分の肌と向き合う』ことなのでは、と思います。

早速、今日から鏡を使ってご自身の肌と向き合ってみませんか?

次回は肌ストレスの種類についてお伝えさせていただきますね。