HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.06.25
ビューティー

日焼け止め

image

今日はお肌に負担をかけたくない方におすすめの日焼け止めをご紹介いたします!

セフィーヌ ビューティープロ UVカットエクリュCC ソフト25 (SPF25、PA+++) 3800円(税抜)

美容液、メイク下地、UVが1つになった顔用日焼け止めメイク下地です。

お化粧ノリや持ちを良くしてくれる処方で8時間お化粧をキープします。

27種類の美容液成分でUVの刺激を和らげてくれます。

紫外線吸収剤は紫外線を吸収した時に熱をもってしまうので、かぶれ・くすみ・ほてりが出てしまいお肌に負担をかけてしまいます。

しかし今回ご紹介させていただいている日焼け止めは紫外線吸収剤ではなくお肌に負担をかけない紫外線を反射させる紫外線散乱剤を使用しております。

敏感肌の方だけでなく、赤ちゃんでも使える肌にやさしいノンケミカル処方です。せっけんだけで落とせます!

私自身も愛用しておりますが、日焼け止めとは思えないなめらかでうっとりするような使用感です。また紫外線散乱剤は肌に負担が少ないけれど白浮きしやすいと言われておりますが、クリームタイプの肌色なので日焼け止め特有の白浮きはしないところも私自身気に入ってます!

これから紫外線、エアコン、汗、皮脂夏バテなどフルストレスシーズンが始まります。

UVカットエクリュで少しでもストレスフリーな生活を送っていただけたらと思います!