HOME > ブログ > コラム > ☆★私の隠れ家★☆
2010.08.24

☆★私の隠れ家★☆

こんにちは、スタイリストの鈴木貴子です。

本当に暑い日が続きすぎて、ここは日本なのかと思うぐらいです・・・

そんな私の羽の休み場所をご紹介いたします。

 

cafe koti さんです!!

 

 

フィンランド語で「家」という意味のこのカフェは、お家に招かれたようなアットホームな私の癒しの空間です。

近所にこんなカフェがあったら良いなと思っていたらジョギング中に発見!!!

気にはなっていたけどなかなか1人で入る勇気がなく、友達と何気なく行ったのがきっかけで

いまでは毎週のようにお邪魔しています。多いときだと週2回は・・・

 

 

店内はこんな感じで、北欧な感じです★

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦でやられていて、そのご夫婦自体に癒されているのも通っている理由なんですが。

 

 

店内には旦那さんの趣味のダイビングの本や

もちろん北欧の本、風景の写真集などなど、

たくさんの本が置いてあり時間を忘れて読んでいます。

 

 

 

ここのおすすめは、アイスラテ。

 

ドリンクすべてにビスコティーという焼き菓子が付いてくるんですけどそれが絶品!!!

(☆ちなみにビスコッティーはイタリア語で「2度焼き」という意味だそうで、実際、2度焼く手間のかかるお菓子なんです。)

 

 

全粒粉で作られているのですが、なんともいえないザクザク感がたまらないんです!

だいたい、帰りにお持ち帰りして仕事の合間に食べてさらに癒されています。

 

飲み物だけではなく、

ごはんものもあってそれも週替わりでこだわりぬいた物を作っているし

デザートはきまぐれ?で行く度に変わっていてワクワクします。

 

 

こんな感じで自然と足が運ぶ cafe kotiさん、おすすめです。

みなさんのお気に入りのカフェはどこですか?

以上、鈴木貴子がお送りいたしました。

 キートス!!(フィンランド語で「ありがとう」の意味。)

One Response to “☆★私の隠れ家★☆”

  1. じゅんぼう Says:

    素敵にご紹介していただき、ありがとうございます♪♪
    ますますがんばらなきゃ~~!!って思いました(^^)
    こちらこそ、いつも夫婦ふたりで貴子さんに癒されております。
    いつでもお待ちしてますので、また遊びにいらしてください!

コメント

このページの上へ