HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.02.28
ヘアスタイル

3月から紫外線対策!

段々と春らしく、昼間は暖かい日が多くなりましたね!

しかし、、、

春に向けて紫外線量がぐっと上がるのが3月らしいです、、、

紫外線量のピークである7月に比べるとかなり少ないものの、問題はそれを受け入れる肌にありますよね、、
肌のターンオーバーを考えるとは
約28日間かけて生まれ変わるといわれますよね。

ということは!

3月に肌表面にある細胞は2月の寒く紫外線量も少ないときに生まれた細胞。つまり紫外線に対してほとんど抵抗力のない状態なのです。そんな無防備な細胞がいきなり紫外線を浴びてしまったら、、

しかもまだまだ乾燥も厳しい季節。

紫外線の影響でさらに乾燥を促進してしまいます(*_*)

温かい日が続いたかと思えばまた寒さが逆もどりしたり、、

春の環境はとても不安定。

肌が乾燥してバリア機能が低下した状態では、
紫外線や環境変化によるダメージを受けやすくなってしまいます。。

ですから、3月はまだ紫外線なんて気にしなくても大丈夫!!

と、余裕をかましていてはいけないということです(~_~;)

サラソウジュには

用途に合わせた

優秀な紫外線対策の化粧品がそろっております!

  

左から

SPF50+のお顔用日焼け止めメイク下地
SPF25+のお顔用日焼け止めメイク下地
SPF50+の日焼け止めスプレー
SPF50+の日焼け止めスプレー 蚊よけ対策のアロマガード

スタッフのほとんどが愛用中です!

ぜひ、お気軽にお試しください(*^^*)