HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

16.03.02
ヘアスタイル

花粉の時期のスキンケアに

スタイリストの小林です。

もう3月になり日に日に春を感じてくる時期だと思います。

花粉症の方はつらい時期だと思います。私も花粉症なのでこの時期はいろんな対策をして毎日過ごしています。

でも花粉症でない方もこの時期はお肌トラブルなどがあると思います。

肌がかゆいって事はありませんか?

スギ花粉は非常に細かい粒子になっているので私達の毛穴にも入ってきてしまうのです。

小さなものが毛穴に詰まれば毛穴が担っている皮膚バリア機能が低下。

本来は肌を外的な刺激から守るために皮脂を分泌してバリアを張ります。

だけど、それができなくなり肌が乾燥してしまう。毛穴が炎症を起こしてしまうのです。

そんな毛穴に詰まった花粉を洗顔などでキレイにしてあげる事が重要です。

サラソウジュにある、セフィーヌのセンシティブソープ。

モチモチ濃密泡で肌に優しい洗い心地です。赤ちゃんの肌にも使えて肌への刺激が少ない洗顔せっけんです。

もっちりとした粘りのある泡が汚れを吸着して毛穴の奥の汚れまで落としてくれるので、洗顔時の肌摩擦によるダメージが抑えられるのです。

肌のくすみなどもキレイに取り除いてくれるので洗い上がりも肌が明るくなった感じがします。

肌が敏感な方でも使えるのでオススメです。

家に帰ったらすぐ洗顔するね事をオススメします。

気になる方はぜひサラソウジュスタッフにお訪ねください。