HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

18.10.17
阿知和店

東京ビューティーコングレス

7月に出た東海地区予選のコンテストの入賞者が、

東京に集まり日本一を決める大会に出場しました。

東海地区の予選は220エントリー中、上位9名が出場できます。

そして、東京本戦は91名。92名だったかな。。

緊張しすぎて忘れてしまいましたが、

100名弱でした。

全国の予選出場者数は1700名を超す大人数です。

そして場所は、東京ビックサイトでした。

私が出た競技以外にも、たくさんの競技があり、ものっすごい

人数で刺激を貰える大会です。

メンズ部門や、ネイル部門、レディース部門ももちろんあります

私の出場した競技は、モデルではなく、ウィッグといってカットの練習などで使う首から上のお人形でやります。

競技5分前に、お題が出題され、5分間のシンキングタイム。

そこから40分で仕上げまでします。

カットの技法や、やってはいけない規定があり、難しい競技です。。。。

スタイリストの浅野桃子、吉本、斎藤、マネージャーが応援に来てくれて

本当に心強かったです。

一人では泣いちゃいそうな程の緊張感Σ(゚д゚lll)

結果は、

残念な結果で終わってしまいました。

悔しい気持ちと、優勝者の作品を見て納得の気持ちと、

まだまだだなという気持ちと

複雑でした。

また新たな課題も見つかり、勉強していきます٩( ᐛ )و

余談ですが。。。。。

途中の空き時間が長かったので、

今話題の場所へ。。。

帰りは、お疲れ様会として

新橋の高架下で(°▽°)

毎回、このコンテストのたびに、今年で最後と思いつつ。。

絶対来年は、舞台に上がりたいと思ってしまう。

なので、来年も予選通過して、東京に行けるように

そして、東京ビックサイトの壇上に行けるように

頑張ります!

スタッフは、もちろん

お客様や応援してくださった皆様

皆様の応援が私の「力」となり

上手くなりたいという気持ちを奮いたたせてくれます。

本当にありがとうございました!

そして

賞を取れずすみません。。。

次こそは!

これからも精一杯やれる事をしっかりやっていこうと

決めたACHIWA店店長田村でした。。。