HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

17.11.29
阿知和店

放射光科学研究所

月曜日に姫路にある

放射光科学研究所に見学に行ってきました!

事業仕分け第一弾で言われていた理研の

「なぜ、1番なんですか?2番じゃいけないんですか?」

の所です!

世界一のSACLA。そしてSpring8。

0.000000000001まで見えるやつです!

タンパク質の研究にとても役立っている。

髪の研究も更にすすみ

ACHIWA店で扱っている

「オージュア」もここで研究されました!

色々な研究がされていて、タンパク質科学の世界はスゴイ!

タンパク質はカタチによって、新しい薬の開発にも役立っているそうです。

種類もたくさんありカタチもたくさんあり

研究が進んで色々わかっているそうで、製薬にもとても重要らしいです!

もちろん髪もです!!!!

絶対無理ですが、私も何か研究してみたくなりました!

トヨタ中央研究もこちらにあるそうです!

👇👇👇

車に関しても色々な事を研究してるんですね!

ほんの少しの時間でしたが(往復の時間は倍以上)

研究してる方がいるから、髪や車色々な事が進化して

より良いものが生まれているのだと実感しました!

山の上なので紅葉も見れて🍁

充実した一日となりました!!