HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

18.04.11
緑丘店

パーソナルカラーの勉強

こんにちは!

緑丘店スタイリストの平井です!

この間、パーソナルカラーのセミナーに行ってきました。

パーソナルカラーとは、一人一人が生まれ持った肌の色、瞳の色、髪の色などを元に導き出すPersonal=個人に似合うcolor=色のことを言います。

似合う色が分かればより美しく見せたり、健康的にいきいきと見せたりすることができるんです!

今回のセミナーは全部で3回なんですが

まず1日目は、そのパーソナルカラーを診断するための、色彩理論の勉強をしました。

講師の先生は、わたしが美容学生の頃、色彩検定の受験クラスで大変お世話になった方で久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

約5年ぶり!

中根先生の授業はとても楽しくて、わくわくできて本当に、カラーのこと、もっと知りたい!て思いました。

中根先生ありがとうございました!

のこり2回のセミナーもとても楽しみです!

色も含めて、その人それぞれに合ったアドバイスができるように、勉強がんばります!!