HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

18.02.02
ヘアスタイル

君たちはどう生きるか

こんにちは。

今回は最近読んだ本を紹介します。

最近話題になっていてどうかなと思い買ってみました^_^

中学生の主人公と叔父さんを通して、人間としてどう生きるかを問いた作品です。

もともと80年前に出版された原作を、漫画にしてわかりやすくした作品ですので、小説を読むのが苦手な方にもオススメです。

美容師として、社会の中でどう生きるか!!

考えさせてもらえました。すぐに答えが出るものでもないですが、何回も読み返していきたいと思える内容でした。

ジブリの宮崎駿さんが、最新作でこのタイトルの作品を作っているみたいなのですが、そちらもさらに楽しみになりました^_^

皆様も良かったら読んでみてください!

以上、以外にも読書もする浅野勝弘がお送りしました。