HAIR SARA SO-JU(さらそうじゅ)は愛知県岡崎市の美容室[ヘアサロン] です

BLOG

17.09.21
阿知和店

もうすぐAujuaがリニューアル!

こんにちわ!アシスタントの市村です。

11月に、Aujuaのヘアケアラインがリニューアルしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ということで、今回は夏のダメージで傷んだ髪の募集についてお話したいと思います!!

昨日、営業後にAujuaの講習があったのですが、その講習で学んだことを早速ここでアウトプットできたらなと思います笑笑

僕自身、どうせ夏で痛むのなんて、外出で紫外線で傷んでる人だけでしょ??と思っていました……しかし、室内でクーラーの効いた部屋にいる方も同様に、クーラーで乾燥した空気によって「頭皮が乾燥している」状況にあるようです……

頭皮が乾燥してしまうということは、頭皮の水分量が無くなってしまいます。それによって頭皮の厚みが無くなり、頭皮が薄くなって抜け毛の原因にもなるようです。

日本人のために作られたジャンプー「Aujua」は、紫外線でスカスカに乾燥した毛髪も、クーラーで乾燥した頭皮も補修してくれるスグレモノです\\\└ (‘ ω ‘) 」////
ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!!!!